入札情報は以下の通りです。

件名宮崎森林管理署都城支署庁舎等清掃作業請負業務
公示日または更新日2023 年 2 月 1 日
組織林野庁
取得日2023 年 2 月 1 日 19:31:10

公告内容

入 札 公 告下記のとおり一般競争入札に付します。

ただし、本入札に係る落札の決定及び契約の締結は、該当業務に係る令和5年度の予算が成立し予算執行手続きが整ったことを条件とします。

記1 競争入札に付する事項(1)請負業務名 宮崎森林管理署都城支署庁舎等清掃作業請負業務(2)契約内容等 清掃請負契約書(案)、清掃作業仕様書及び作業内訳書のとおり(3)契 約 期 間 令和5年4月3日~令和6年3月31日(4)履 行 場 所 宮崎森林管理署都城支署2 競争入札に参加する者に必要な資格等に関する事項(1) 予算決算及び会計令(昭和22年勅令第165号)第70条の規定に該当しない者であること。

なお、未成年者、被保佐人又は被補助人であって契約締結のために必要な同意を得ている者は、同条中、特別の理由がある場合に該当する。

(2) 予算決算及び会計令第71条の規定に該当しない者であること。

(3) 令和4・5・6年度競争参加有資格名簿(全省庁統一資格)において、資格の種類「役務の提供等」営業品目(建物管理等各種保守管理)に登録されている者で、競争参加地域「九州・沖縄」の参加資格を有する者であること。

また、令和3年度又は令和4年度において、本入札公告の請負業務と同種の業務契約実績が証明できる者であること。

なお、この登録に係る資格の写し及び契約実績証明又は契約書の写しを令和5年2月15日(水)17時までに提出すること。

(4) 契約担当官等から物品の製造契約、物品の購入契約及び役務等契約指名停止等措置要領に基づく指名停止を受けている期間中でないこと。

(5) その他予算決算及び会計令73条の規定に基づき、支出負担行為担当官が定める資格を有すること3 入札方法(1) 上記1の請負業務を入札に付する。

(2) 本件は、電子調達システムにより入札を行う。なお、電子調達システムにより難い場合は別添入札資料「入札案件の紙入札方式での参加について」を提出し、認められた場合に限り紙入札することができるものとする。この場合においては、下記6及び7の入札執行場所及び入札日時に入札書を持参するものとする。

(電子調達システムホームページ https://www.geps.go.jp)(3) 落札決定にあたっては、入札書に記載された金額に当該金額の10%に相応する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数を切り捨てるものとする。)をもって落札価格とするので、入札者は、消費税に係わる課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった金額の110分の100に相当する金額を入札書に記載すること。

なお、入札金額に対応した内訳書を入札書とともに提出すること。

4 契約条項等を示す場所日時(入札説明書、仕様書及び契約書案等)(1) 場 所 宮崎森林管理署都城支署 総務グループ(2) 日 時 令和5年2月1日(水)~令和5年3月3日(金)9時~17時{ただし、行政機関の休日に関する法律(昭和63年法律第91号)第1条第1項各号に掲げる行政機関の休日を除く。}5 参加資格審査結果分任支出負担行為担当官が審査し、要求資格を満たした者を最終的に当該競争に参加させるものとする。

審査結果については、令和5年2月17日(金)までに通知する。

6 提出書類・提出方法及び受領期限(1) 提出書類この一般競争に参加を希望する者は、入札者注意書に示すところにより、全省庁統一資格審査結果通知書(写)及び令和3年度又は令和4年度において、本入札公告の請負業務と同種の業務実績を証明できるもの(契約書等の写し)を提出しなければならない。

(2) 提出方法ア)電子調達システムにより参加する場合電子調達システム上にPDFファイル形式により送信すること。

イ)紙入札方式により参加する場合上記4(1)の場所に、持参又は郵送(書留等配達記録が残るものに限る。)すること。

(3) 受領期限ア)電子調達システムにより参加する場合令和5年2月15日(水) 17時まで(ただし、電子調達システムのメンテナンス期間を除く。)イ)紙入札方式により参加する場合令和5年2月15日(水) 17時まで{ただし、行政機関の休日に関する法律(昭和63年法律第91号)第1条第1項各号に掲げる行政機関の休日を除く。}7 入札方法及び開札の場所・時間入札書は電子調達システムにより提出すること。ただし、やむを得ない事情により発注者の承諾を得た場合は、紙入札方式による入札書を宮崎森林管理署都城支署2階入札室に持参し入札すること。

また、郵送等(書留)による提出は、令和5年3月3日(金)17時までに宮崎森林管理署都城支署総務グループまで必着すること。

なお、紙入札方式による入札の執行に当たっては、分任支出負担行為担当官より競争参加資格があると確認された旨の通知書の写し及び委任状がある場合は委任状を持参又は郵送すること。

8 入札の無効本公告に示した競争参加に必要な資格のない者の行った入札及び入札に関する条件に違反した入札は無効とする。

9 入札保証金及び契約保証金免除する。

物 件 名 入札受付開始 入札受付締切紙入札方式による場合の入札受付締切開札日時宮崎森林管理署都城支署庁舎等清掃作業請負業務3月2日 9時00分~ 3月6日 13時30分 3月6日 13時30分 3月6日 13時35分10 落札者の決定方法有効な入札書を提出した者であって、予算決算及び会計令第79条に基づいて作成された予定価格の制限の範囲内で、最低の価格をもって入札を行った者を落札者とする。

11 契約書作成の要否契約締結に当たっては、契約書を作成するものとする。

なお、契約の締結は令和5年度予算成立後とする。

12 その他本公告に記載なき事項は入札説明書による。

以上公告する。

令和5年2月1日分任支出負担行為担当官宮崎森林管理署都城支署長 塚本 徹※お知らせ農林水産省の発注事務に関する綱紀保持を目的として、農林水産省発注者綱紀保持規程(平成19年農林水産省訓令第22号)が制定されました。この規程に基づき第三者から不当な働きかけを受けた場合は、その事実をホームページで公表するなどの綱紀保持対策を実施しています。

詳しくは、九州森林管理局のホームページ(http://www.rinya.maff.go.jp/kyusyu/apply/publicsale/koubo/index.html)をご覧ください。

author: ctime: 2023/01/27 14:09:43 mtime: 2023/01/27 14:09:46 soft_label: JUST PDF 3

庁 舎 清 掃 作 業 仕 様 書(案)(総 則)第1条 日常作業(開庁日)を実施するときは、職員の執務を妨げないようにすること。

2 就労時間は、7:00から9:00及び16:00から18:00の1日当たり4時間とする。(土曜日・日曜日・祝日を除く)3 定期清掃にあたっては、12月29日から1月3日以外の閉庁日に実施することとし、就労時間は次のとおりとする。

(1) ワックス塗布等作業は、5・8・11・2月(年4回)に行い作業時間は1日当たり8時間とする。

(2) 窓拭き及びブラインド拭き作業は、7・12・3月(年3回)に行い作業時間は1日当たり4時間とする。

(3) 屋外清掃は、5・7・9・11月(年4回)に雑草刈払除去作業を行い1日当たり4時間とし、5月については樹木剪定・整枝作業も併せて行う。

(4) エアコン及び換気扇等清掃作業は、6・11月(年2回)に行い1日当たり8時間とする。

なお、作業内容・時間については作業内訳書のとおりとする。

第2条 作業にあたり、備品及び机上に文書等がある場合は、みだりに移動したり破棄汚染させないように特に注意すること。

第3条 庁舎戸締まりのため窓ガラス、庁舎出入口、門扉の施錠は十分確認し盗難防止に留意するとともに鍵は請負者において善良な管理者としての注意をもって保管すること。

2 庁舎等の鍵の保管については厳重に行い、甲が指示した職員以外には絶対に貸し出さないこと。

また、鍵の複製は禁ずる。

3 紛失した際は速やかに甲に報告し、その指示に従うこと。

(常時清掃作業)第4条 庁舎内の床は、毎日塵及び埃を除去すること。(掃除機等による清掃を含む)第5条 机等は、毎日水切りのよい雑巾等で拭き上げること。

第6条 足拭きマットは、水洗い等を行い、常に清潔にしておくこと。

第7条 便所の床面、便器及び洗面器については、洗剤で丁寧に洗浄し、汚物及び付着物は薬品等で除去すること。

また、トイレットペーパー及びペーパータオル等については予備を配置し、消耗品が不足することのないよう適宜補充すること。

第8条 塵芥及び紙屑については、甲が指定するビニ-ル袋に詰め、甲の指定する場所に集めて置くこと。また、別紙「回収作業記録簿」に袋数を正付けし、数量を記入すること。

第9条 灰皿は、執務時間前に喫煙室等に配置し、後片付けは、執務時間後、水洗いのうえ所定の場所に格納すること。なお予備を準備しておくこと。

第10条 湯茶器、湯沸器、茶棚及び給湯室は、特に清潔に保持すること。なお、食器類を取り扱う際は、 常に身体の保健衛生に留意し清潔にすること。

第11条 給湯室における火気取扱いに万全を期し、終業時には元栓を締め必ず確認すること。

第12条 茶器類は毎日夕方机上より取り集め、洗剤または熱湯で消毒して清潔な布で拭き上げ所定の場所に納めること。(食器乾燥機使用可能)第13条 構内は塵芥の除去等、清掃を行い環境整備に努めること。

(定期清掃作業等)第14条 定期作業は次のとおりとする。

(1) ワックス塗布等作業について、事務室(支署長室含む)・入札室・廊下外のワックス塗布及び清掃を行う。

(2) 窓拭き及びブラインド拭き作業について、室内外の窓拭き・網戸清掃・ブラインド等に付着した埃を除去すること。ただし、2階外窓については、窓拭き作業を除外する。

(3) 屋外清掃作業について、庁舎及び周辺の雑草除去を行うものとし、作業箇所については、甲の指示する箇所とする。また、年1回、庁舎玄関前の樹木の剪定及び整枝作業を併せて行うこと。

2 除去した枝等については、甲の指示する箇所へ集積すること。

3 作業実施にあたっては、1週間前には甲へ連絡し調整を行うこと。

(雑役務作業)第15条 屋外は、除草及び塵芥の除去等の清掃を行い環境整備に努めること第16条 その他、甲の指示する軽作業に従事すること。

(その他)第17条 作業に使用した器材は、作業終了後所定の場所に格納すること。

第18条 作業にあたり、不明な点もしくは異常を認めたときは甲に速やかに報告し、その指示に従うものとする。

作 業 内 訳 書(日常清掃)作 業 種 別 作 業 内 容 数 量 単位 備 考1 湯茶等の準備及び後片付け 食器類洗浄 (1日)給茶機洗浄 1 回2 庁舎内清掃 床掃除、机等の水拭き 支署長室含む塵屑処理、灰皿清掃458.8 ㎡3 庁舎外清掃 庁舎敷地内の除草塵屑処理 1,260.0 ㎡ 1週間に1回4 便所清掃 便器、洗面器等の清掃消毒液等消耗品補充 17.1 ㎡ 3箇所5 戸締まり、消灯 庁舎・門の施錠及び消灯 (1日)1 回6 雑役務 庁舎内外の雑務 時間内必要に応じ行う(定期清掃)作 業 種 別 作 業 内 容 数 量 単位 備 考1 ワックス塗布等 事務室、支署長室、入札室 年4回(2人×8H)廊下外のワックス塗布研磨清掃 (5、8、11、2月)※休日作業2 窓拭き・ブラインド 室内外窓拭き、網戸清掃、拭き ブラインド埃取り等 年3回(4人×4H)※2F外窓は除く (7、12、3月)※休日作業3 屋外清掃 雑草刈払除去 年4回(4人×4H)(5、7、9、11月)※時期については変更有樹木の剪定、整枝 (1人×4H)※玄関前樹木のみ (5月)※時期については変更有4 エアコン及び 【エアコン等清掃】換気扇等清掃 支署長室、事務室、入札室 年2回(2人×8H)【換気扇等清掃】 (6、11月)支署長室、事務室、湯沸室男子トイレ、女子トイレ ※時期については変更有作業時間内訳(日常清掃)平日 7:00 ~ 9:00 2時間00分16:00 ~ 18:00 2時間00分 計 4時間※ 土曜日、日曜日、祝日は休日とする。

(定期清掃)休日 12月29日~1月3日を除く閉庁日清 掃 月 別 日 数 表令和5年度月 日常清掃 定期清掃 備 考4 205 20 ワックス塗布等、雑草刈払除去、樹木の剪定・整枝6 22 エアコン及び換気扇等清掃7 20 窓拭き・ブラインド拭き、雑草刈払除去8 22 ワックス塗布等、9 20 雑草刈払除去10 2111 20 ワックス塗布等、雑草刈払除去エアコン及び換気扇等清掃12 20 窓拭き・ブラインド拭き、 29日~31日除く1 19 1日~3日除く2 19 ワックス塗布等3 20 窓拭き・ブラインド拭き計 243※ 日常清掃は、平日の開庁日※ 定期清掃は、12月29日~1月3日を除く閉庁日ただし、作業の1週間前には担当者と打ち合わせること。

掃除器具貸与物品内訳表宮崎森林管理署都城支署品 名 規 格 数 量 単 備 考電気掃除機 家庭用 1 台電気掃除機 業務用 1 台床 箒 2 本竹 箒 2 本塵 取 り 1 個バ ケ ツ 1 個雑 巾 12 枚タ ワ シ 6 個床用ワックス 10 本※消耗品等については、必要に応じて適宜支給するものとする。

令和 年 月 日分任支出負担行為担当官宮崎森林管理署都城支署長 塚本 徹 殿住 所会 社 名代表者氏名電子入札案件の紙入札方式での参加について下記入札案件について、電子調達システムを利用して入札に参加できないため、紙入札方式での参加を申請します。記1.入札物件名:2.電子調達システムでの参加ができない理由(いずれかに○印を付す)ア.電子調達システム申請したが、審査手続き中であり承認が入札日に間に合わないため。(申請日:令和 年 月 日)イ.電子調達システムの利用に必要な機材(パソコン・カードリーダー等)の調達が入札日まで間に合わないため。(調達完了予定日:令和 年 月 日)ウ.その他(詳細に記入ください)印

都 城 支 署 庁 舎 内 図 面庁舎1階 庁舎2階ロッカー三股中郷事務室移動書庫トイレ階段湯沸室更衣室トイレ休憩室トイレ支署長室入札・会議室