入札情報は以下の通りです。

件名令和4年度カラーデジタル複合機保守契約
公示日または更新日2022 年 2 月 7 日
組織林野庁
取得日2022 年 2 月 7 日 19:32:12

公告内容

入 札 公 告次のとおり一般競争入札に付します。

令和4年2月7日分任支出負担行為担当官嶺北森林管理署長 小笠原 建夫1 調達内容(1) 調達件名 令和4年度カラーデジタル複合機保守契約(2) 調達件名の数量、特質等入札説明書及び仕様書による(3) 契約期間(自)令和4年4月1日 (至)令和5年3月31日(4) 納入場所分任支出負担行為担当官の指定する場所2 入札方法(1) 落札決定に当たっては、入札書に記載された金額に当該金額の10%に相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数金額を切り捨てるものとする。)をもって落札価格とするので、入札者は、消費税にかかる課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約金額の110分の100に相当する金額を入札書に記載すること。(2) 本件は、電子調達システムを利用して、入札等を電子入札方式により実施することができる対象案件である。なお、電子調達システムによる入札によりがたい者は、紙入札により入札に参加することができる。

3 競争参加資格(1) 予算決算及び会計令第70条の規定に該当しない者であること。

なお、未成年者、被保佐人又は被補助人であって契約締結のために必要な同意を得ている者は、同条中、特別の理由がある場合に該当する。

(2) 予算決算及び会計令第71条の規定に該当しない者であること。(3) 平成31・32・33年度または令和01・02・03年度農林水産省競争参加資格(全省庁統一資格)において、「役務の提供等」に登録され四国地域の競争参加資格を有する者であること。

(4) 当該物品を納入後、保守、点検、修理等のアフターサービスを速やかに提供できるものと認められるものであること。

(5) 契約担当官等から物品の製造契約、物品の購入契約及び役務等契約指名停止措置要領に基づく指名停止を受けている期間中でないこと。(6) その他予算決算及び会計令第73条の規定に基づき、分任支出負担行為担当官が定める資格を有する者であること。4 入札書の提出場所等(1) 入札書の提出場所、契約条項を示す場所、入札説明書の交付場所及び問い合わせ先〒781-3601 高知県長岡郡本山町本山850嶺北森林管理署 総務グループ 経理担当電話 0887-76-2110(2) 入札説明書の交付方法上記4の(1)の場所にて公告の日より交付する。また、調達ポータルからダウンロードすることもできる。なお、調達ポータルからダウンロードする場合は、必要事項を正確に入力するとともに、「ダウンロードした案件について訂正・取消が行われた際に更新通知メールの配信を希望する」と記載されているチェックボックスに必ずチェックを付すこと。

(3) 本公告に対する質問書の受付期間等ア 受付期間公告日の翌日より開札日の5日前(ただし、5日前が行政機関の休日の場合には前日となる。)まで。持参する場合は、上記期間の「行政機関の休日」を除く毎日、午前9時00分~午前12時00分及び午後13時00分~午後17時00分まで。

イ 受付場所上記4(1)に同じ。

ウ 提出方法書面(様式自由)を作成のうえ持参又は郵送等により提出すること。電話による質問は受け付けない。

(4) 上記4(3)の質問書に対する回答書の閲覧期間及び場所ア 閲覧期間質問書の提出期間の最終日の翌日から開札日の前日(行政機関の休日を除く。)の午前9時00分~午前12時00分及び午後13時00分~午後17時00分まで。

イ 場所上記4(1)に同じ。なお、四国森林管理局ホームページから「公売・入札情報>公告中の案件に関する質問及び回答」(http://www.rinya.maff.go.jp/shikoku/apply/publicsale/nyusatu/public_qa.html)にて閲覧することもできる。

5 入札に必要な証明書類等の提出方法、提出期限(1) 提出方法ア 電子調達システムにより参加する場合電子調達システムシステム上でPDFファイル形式により送信すること。

イ 紙入札方式により参加する場合上記4の(1)の場所に持参または郵送すること。

(2) 提出期間ア 電子調達システムにより参加する場合公告日午前9時00分から令和4年2月25日(金)午後17時00分(ただし、電子調達システムのメンテナンス期間を除く)イ 紙入札方式により参加する場合公告日午前9時00分から令和4年2月25日(金)午後17時00分(ただし、行政機関の休日を除く)6(1) 入札書の提出期限ア 電子調達システムにより参加する場合令和4年3月4日(金)午前9時00分から令和4年3月8日(火)午後14時00分までに電子調達システム上で入札すること。入札締切後、即時開札する。

(ただし、電子調達システムのメンテナンス期間を除く)イ 紙入札方式により参加する場合入札執行の場所に入札書を持参し、令和4年3月8日(火)午後14時00分までに入札すること。郵便入札を行う場合は、令和4年3月7日(月)午後17時00分までに入札書が当署に到着するように、書留郵便で提出すること。

(ただし、再度の入札を実施する場合は引き続き行いますので、郵便入札を行った場合は再度の入札に参加できません。)(2) 開札の日時及び場所上記6の(1)の提出期限後直ちに開札嶺北森林管理署 1階 会議室7 その他(1) 入札書及び契約手続に用いる言語及び通貨日本語及び日本国通貨に限る。

(2) 入札保証金及び契約保証金免除(3) 入札者に要求される事項この一般競争に参加を希望する者は、上記3の(3)及び(4)に規定した資格を証明するための証明書類を上記5の(2)の提出期限までに上記5の(1)により提出しなければならない。

また、当該証明書類に関し、開札日の前日までの間において、分任支出負担行為担当官から説明を求められた場合は、それに応じなければならない。(4) 入札書の無効入札参加に必要な資格のない者の提出した入札書及び入札に関する条件に違反した者の提出した入札書は無効とする。(5) 落札者の決定方法本公告に示した物品を納入できると分任支出負担行為担当官が判断した資料を添付して入札書を提出した入札者であって、予算決算及び会計令第79条の規定に基づいて作成された予定価格の制限の範囲内で最低価格をもって有効な入札を行った入札者を落札者とする。(6) 契約書作成の要否要(7) 電子調達システムによる手続きの変更ア 電子調達システムによる手続き開始後の紙入札への途中変更は、原則として行わないものとするが、入札参加者側にやむを得ない事情が生じた場合には、発注者の承諾を得て紙入札方式に変更することができるものとする。

イ 電子調達システムに障害等のやむを得ない事情が生じた場合には、紙入札方式に変更する場合がある。

(7) 詳細は入札説明書による(8) 契約締結日令和4年4月1日とする。ただし予算が成立していないときは、本(暫定)予算が成立した日とする。

お知らせ1 農林水産省の発注事務に関する綱紀保持を目的として、農林水産省発注者綱紀保持規程(平成19年農林水産省訓令第22号)が制定されました。

この規程に基づき、第三者から不当な働きかけを受けた場合は、その事実をホームページで公表するなどの綱紀保持対策を実施しています。

詳しくは、四国森林管理局のホームページの「発注者綱紀保持に関するお知らせ」をご覧下さい。(https://www.rinya.maff.go.jp/shikoku/apply/publicsale/chotatu_nyusatu/job/soumu/top.html)2 農林水産省は、経済財政運営と改革の基本方針2020について(令和2年7月17日閣議決定)に基づき、書面・押印・対面の見直しの一環として、押印省略などに取り組んでいます。