入札情報は以下の通りです。

件名大垣労働基準監督署外壁改修工事
種別工事
公示日または更新日2022 年 9 月 27 日
組織厚生労働省
取得日2022 年 9 月 27 日 19:05:18

公告内容

一般競争入札に関する公告次のとおり一般競争入札に付します。

令和4年9月27日 支出負担行為担当官 岐阜労働局 総務部長 木下 和也1 工事概要工 事 名 大垣労働基準監督署外壁改修工事工事内容 別冊「工事仕様書」による。

工 期 契約締結日から令和5年3月24日(金)まで(4) 工事場所 岐阜県大垣市藤江町1-1-1 大垣労働基準監督署入札方法 入札金額は総価で行う。なお、落札決定に当たっては、入札された金額に当該金額の10パーセントに相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数金額を切り捨てるものとする。)をもって落札価格とするので、入札者は、消費税に係る課税業者であるか否かを問わず、見積もった契約金額の110分の100に相当する金額を入札書に記載すること。

2 競争参加資格予算決算及び会計令第70条の規定に該当しない者であること。なお、未成年者、被保佐人又は被補助人であっても、契約締結のために必要な同意を得ている者は、同条中、特別な理由がある者に該当する。

予算決算及び会計令第71条の規定に該当しない者であること。

厚生労働省における令和03・04年度一般競争参加資格「建築一式」又は「土木一式」において東海・北陸地域で、CまたはDは等級、又は「タイル・れんが・ブロック工事」において東海・北陸地域で、BまたはC等級に格付けされている者であること。

資格審査申請書又は添付書類に虚偽の事実を記載していないと認められる者であること。

社会保険(厚生年金保険、健康保険(全国健康保険協会が管掌するもの)、船員保険、国民年金、労働者災害補償保険及び雇用保険をいう)に加入し、該当する制度に保険料の滞納が無いこと。

厚生労働省から指名停止の措置を受けている期間中ではないこと。

労働安全衛生法、最低賃金法等労働関係法令を遵守している者であること。

経営の状況又は信用度が極度に低下していないと認められる者であること。

3 入札手続等担当部局〒500-8723 岐阜市金竜町五丁目13番地 岐阜合同庁舎3階 岐阜労働局総務部総務課会計第三係 電話 058-245-8101入札説明書の交付期間、場所場所 3の(1)に準ずる。

期間 令和4年9月27日(火)から令和4年10月26日(水)までただし、土・日曜日及び祝祭日を除く午前8時30分から正午まで及び午後1時から午後5時15分まで。

申請書及び資料の提出期間、場所場所 3の(1)に準ずる。

期間 令和4年9月27日(火)から令和4年11月1日(火)正午までただし、土・日曜日及び祝祭日を除く午前8時30分から正午まで及び午後1時から午後5時15分まで。

入札書の提出場所及び期間場所 3の(1)に準ずる。

期間 令和4年9月27日(火)から令和4年11月2日(水)正午までただし、土・日曜日及び祝祭日を除く午前8時30分から正午まで及び午後1時から午後5時15分まで。

4 開札の日時及び場所 場所 3の(1)に準ずる。

期間 令和4年11月2日(水)午後3時 なお、これに係る説明会は実施しないこととする。

5 電子入札システムの利用 本案件は、電子入札システムでは行わないため、必ず紙により入札を行うこと。

6 その他契約手続きにおいて使用する言語及び通貨日本語及び日本通貨入札保証金免除契約保証金免除入札に要求される事項この一般競争入札に参加する者は、本公告に示した業務が履行できることを証明できる書類の他、支出負担行為担当官が別に指定する暴力団等に該当しない旨の誓約書(様式6)及び岐阜県最低賃金に関する誓約書(様式7)を指定する期日までに提出しなければならない。なお、この誓約書を提出せず、又は虚偽の誓約をし、若しくは誓約書に反することとなったときは、当該者の入札を無効とする。入札者は、支出負担行為担当官から当該書類に関し説明を求められた場合は、これに応じなければならない。

入札の無効本公告に示した競争参加資格のない者の提出した入札書、入札者の求められる義務を履行しなかった者の入札書、その他入札の条件に違反した者の提出した入札書は無効とする。

契約書作成の要否要落札者の決定方法本公告に示した業務を履行できると支出負担行為担当官が判断した入札者であって、予算決算及び会計令第79条に規定に基づいて作成された予定価格の制限の範囲内で最低価格をもって有効な入札を行った者を落札者とする。

ただし、落札者となるべき者の入札価格によっては、その者により当該履行に適合した履行がなされないと認められるとき、又はその者と契約を締結する事が公平な取引の秩序を乱すこととなって著しく不適当であると認められるときは、予定価格の制限の範囲内をもって入札した他の者のうち最低の価格をもって入札した者を落札者とすることがある。

その他詳細は「入札説明書」による。

本公示に係る入札は低入札価格調査基準の適用を受けるものである。

以上公告する。