入札情報は以下の通りです。

件名連続用紙圧着機購入事業
種別物品
公示日または更新日2024 年 3 月 21 日
組織福岡県大木町
取得日2024 年 3 月 21 日 19:10:26

公告内容

4ページ中1ページ 令和6年度コピー用紙単価購入事業大木町公告第9号事後審査型条件付一般競争入札の実施大木町が発注する物品製造・販売について、下記のとおり事後審査型条件付一般競争入札を行いますので、公告します。この公告は、年度開始前契約準備行為であるため、令和6年4月1日をもって入札行為の効力を生じるものとします。なお、当入札は、入札参加者が1者のみの場合においても成立します。令和6年3月21日大木町長 広 松 栄 治記1 入札対象業務件 名 連続用紙圧着機購入事業場 所 三潴郡大木町大字八町牟田255番地1概 要連続用紙圧着機(メールシーラー)1台の購入参考機種(DUPLO製PF-4000)又は同等機種以上のもの。機器の納入、設置、調整、既存機器の撤去を行う。※詳細は、別紙仕様書のとおり履行期限 令和6年6月28日まで予定価格(税込み) 2,562,780円入札書比較価格(税抜き) 2,329,800円最低制限価格(税込み) なし2 入札に参加できる者に必要な資格等大木町入札参加資格者名簿(以下「名簿」という。)登録済者で、開札の日において次の条件を全て満たしていること。入札の参加形態 単体格付等福岡県内に本店・支店・営業所を有し、名簿に「物品製造・販売-事務用品類-事務用機器・家具」で登録されている者。その他地方自治法施行令第167条の4に該当する者ではないこと。大木町指名停止措置要綱(平成19年要綱第10号)に基づく指名停止(以下「指名停止」という。)期間中ではないこと。会社更生法(平成14年法律第154号)に基づく更生手続開始の申立がなされている者又は民事再生法(平成11年法律第225号)に基づく再生手続き開始の申立てがなされている者でないこと。(更生手続開始の決定後又は再生手続開始の決定後、手続開始決定日以降の日を審査基準日とする経営事項審査(以下「決定日以降の経審」という。)を受けている場合を除く。4ページ中2ページ 令和6年度コピー用紙単価購入事業町税を滞納している者(法人等の代表権を有する役員を含む)ではないこと。次のいずれかに該当するときは、入札に参加することはできない。なお、入札に参加しようとする者の使用人が入札に参加しようとする者の業務として行った行為は、入札に参加しようとする者の行為とみなす。① 入札に参加しようとする者又はその役員等(法人の場合は、非常勤を含む役員及び支配人並びに支店又は営業所の代表者。その他の団体の場合は、法人の役員等と同様の責任を有する代表者及び理事等。個人の場合は、その者並びに支配人及び営業所の代表者をいう。以下同じ。)が暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号。以下「暴対法」という。)第2条第6号に規定する暴力団員又は暴力団員でなくなった日から5年を経過しない者(以下「暴力団員等」という。)である場合、又は暴力団員等が経営に事実上参加していると認められるとき。② 入札に参加しようとする者又はその役員等が、自社、自己若しくは第三者の不正な利益を図り、又は第三者に損害を加える目的をもって、暴対法第2条第2号に規定する暴力団(以下「暴力団」という。)、暴力団員等に協力し、関与する等これと関わりを持つ者として、警察から通報があった者若しくは警察が確認した者(以下「暴力団関係者」という。)の威力を利用するなどしていると認められるとき。③ 入札に参加しようとする者又はその役員等が、暴力団、暴力団員等若しくは暴力団関係者(以下「暴力団等」という。)又は暴力団等が経営若しくは運営に関与していると認められる法人等に対して、資金等を提供し、又は便宜を供与するなど積極的に暴力団の維持運営に協力し、又は関与していると認められるとき。④ 入札に参加しようとする者又はその役員等が、暴力団等と密接な交際を有し、又は社会的に非難されるべき関係を有していると認められるとき。⑤ 入札に参加しようとする者又はその役員等が、暴力団等であることを知りながら、これと取引したり、又は不当に利用していると認められるとき。3 契約に関する事務を担当する部局の名称及び所在地(1)入札手続に関すること〒830‐0416 福岡県三潴郡大木町大字八町牟田255番地1大木町役場総務課℡(直通)0944-32-1035(2)設計業務に関すること〒830‐0416 福岡県三潴郡大木町大字八町牟田255番地1大木町役場総務課℡(直通)0944-32-10354 入札日程等(1)事後審査型条件付一般競争入札参加申請書(以下「参加申請書」という。)の交付本公告日から参加申請書受付終了時まで、大木町ホームページからダウンロードすることにより交付する。(2)参加申請書の提出本公告日から令和6年3月29日(金)午後5時15分までに大木町役場総務課へ一般書留郵便、簡易書留郵便又は持参により提出するものとする。ただし、持参の場合は正午から午後1時までを除き、大木町の休日を定める条例(平成元年大木町条例第14号)第1条に規定する休日(以下「休日」という。)を除く。4ページ中3ページ 令和6年度コピー用紙単価購入事業(3)設計図書の閲覧行わない。ただし、大木町ホームページからダウンロードすることができる。(4)設計図書に関する質問本公告日から令和6年4月1日(月)正午までの期間において、指定様式に記載している送信先にFaxを送付することにより受け付ける。回答は、質問者に対し令和6年4月3日(水)までに参加申請書に記された回答先にメール又はFaxを送信することにより行う。なお、参加者全員に対し回答が必要と認める質問の場合については、参加者全員に同様の方法により回答する。(5)現場説明会行わない。(6)入札書の提出方法大木町契約規則(平成26年大木町規則第2号。以下「契約規則」という。)による郵便入札(一般書留又は簡易書留のみ可)とする。(7)積算内訳書の提出ア)入札書に記載される入札金額に対応(入札書記載金額と積算内訳書頭書金額が一致)した積算内訳書の提出を要する。イ)端数処理については、別添「積算内訳書作成要領【端数処理編】」で示す方法により行うこと。上記に示した以上の処理(指定した箇所以外での端数処理や、規定以上の端数処理及び根拠の不明瞭な「値引き」等)は行わないこと。(8)入札書の到達期限令和6年4月9日(火)午後5時15分まで(9)入札保証金免除する。(10)開札の日時、場所等令和6年4月10日(水)午前10時から1件目の開札を大木町役場3階第4会議室にて実施する。本入札は、3件目の開札である。なお、入札価格の順位のみ(以下、最上位の順位者を「落札予定者」という。

)を決定するものとし、同価入札の場合は開札立会人が引くくじにより順位を決定する。また、会場は見学・傍聴自由とする。(11)開札前の辞退特に指定がない場合、建設業許可の種類や配置すべき技術者の資格要件、専任の有無等については建設業法の規定を遵守することとなるが、不慮の事態により予定していた技術者を配置できなくなった場合や、見積もった結果として請負金額や下請合計額が当初の予定を超過し、技術者配置等に対応できなくなった事が判明した場合は、開札当日(直前)までに必ず辞退届を提出すること(落札決定の後、上記理由で契約ができなくなった旨の申出がなされた場合、指名停止処分の対象となるので、特に留意すること)。(12)落札予定者への連絡入札書へ記載した金額が、入札書比較価格(=予定価格の税抜金額)の範囲内(最低制限価格を設けた場合は、入札書比較価格と最低制限比較価格(=最低制限価格の税抜金額)の範囲内)で、最も低かった者を落札予定第1順位者とし、開札の結果、落札予定第1順位者となった者へ、その旨を連絡する。なお、当該者は連絡を受けた日から4日以内(休日を除く)に事後審査型条件付一般競争入札参加資格確認申請書及び資格確認審査に必要な指定の書類(以下「確認申請書等」という。)を持参により提出しなければならない。5 資格確認審査と落札者の決定当該落札予定第1順位者から提出された確認申請書等の審査を、当該提出日から4日以内(休日を除く)に行い、資格を満たしている場合はその者を落札者として決定する。4ページ中4ページ 令和6年度コピー用紙単価購入事業6 入札の無効大木町契約規則第15条の規定に該当する入札は、無効とする。7 契約保証金契約規則の規定によるものとする。8 その他(1)参加申請書、確認申請書、質疑書、入札書等は指定の様式を使用すること。(2)入札者は消費税及び地方消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約希望金額の税抜き金額を入札書に記載すること。(3)入札に参加する者は、参加にあたって知り得た個人情報、事業者の情報及びその他町の情報(公知の事実を除く)を漏らしてはならない。(4)入札参加者は地方自治法(昭和22年法律第67号)、地方自治法施行令、契約規則及びその他入札契約に関する法令を遵守すること。(5)発注者が、競争性が確保されないと判断した場合、入札を取りやめる場合がある。(6)申請書他、提出資料等に虚偽の記載をした場合、指名停止を行うことがある。また、前段に該当する者のした入札は無効とし、無効の入札を行った者を落札決定としていた場合は、落札決定を取り消す。(7)落札者は、契約の締結に当って、暴力団排除に伴う誓約書を提出すること。誓約書を提出しない場合は、契約を締結しないものとする。

仕 様 書1.目的本仕様書は、大木町の連続用紙圧着機の購入について、必要な仕様を定める。2.件名連続用紙圧着機購入事業3.数量連続用紙圧着機(メールシーラー) 1台4.設置場所大木町役場 2階 印刷室(エレベーター使用可)5.納入期限令和6年6月28日6.契約の範囲契約の範囲は、下記のとおりとする。(1)圧着機の納入 (4)操作指導(2)圧着機の搬入及び設置 (5)現存機器の撤去(3)圧着機の設定及び調整7.圧着機の仕様圧着機は以下の仕様を備え、参考機種(DUPLO製PF-4000)又は同等機種以上のものとする。ただし、参考機種以外の同等機種以上で積算する場合は、質疑期間中(4月1日12時まで)にカタログ等を総務課に提出のうえ事前に承認を得ること。項目 仕様積載用紙サイズ 天地:4~12インチ幅:13~18インチ手差し最大幅:148㎜仕上用紙サイズ 天地:4~9インチ幅:4~5.7インチ用紙厚み 上質NIP(感圧紙)70㎏~124.5㎏※全面接着及び縁接着された用紙折りの形態 三つ折り(Z折り)用紙送り方式 電動ピントラクタ方式マージンカット幅 幅:0~1.125インチ以上の変更幅を持つこと。処理速度 はがき(天地5.5インチ)の場合、18,000通/時以上処理できること。(速度調整が可能なこと。)紙受容量 5.5インチはがき(厚さ81㎏)250通相当機械寸法 使用時 1,890(W)×820(D)×1,060(H)mmの範囲内であること。検知機能 スタッカーフル検知、ジャム検知、脱ピン検知付加機能 手差し機能、カウンター機能その他 ・1年間の無償保証(保守)を含むこと。・マージンの細断処理が可能でマージンゴミを大量収容可能なこと。8.機器の搬入及び設置(1)機器の搬入及び設置については、総務課と協議し、指定された日時に設置すること。(2)物品の納入及び設置に際して、万一、破損、汚れ、傷等が発生した場合には、速やかに発注者に報告をするとともに、受注者の責任において修復すること。(3)納入及び設置に伴い発生した梱包材等については、受注者の責任において処分すること。(4)本仕様書に明記されていない事項及び疑義が発生した場合には、総務課と別途協議するものとする。9.機器の設定及び調整(1)現在使用中の連続用紙により、確実に指定したハガキ・封筒等が作成できるよう初期設定を行うものとし、その対応費用も見積りに含むこと。(2)その他稼働に必要な初期設定等を行い、実際の運用と類似の利用条件で正しく稼働するか総務課と共に確認すること。10.操作指導(1)各種基本操作、トラブル時の対応及び消耗品交換方法等について、操作説明を実施すること。(2)機器の操作マニュアルを機器に備え付けること。11.現存機器の撤去大木町役場2階印刷室に設置している既存の圧着機(DUPLO製MS6500)を撤去すること。12.製品保証・保守(1)導入から1年間は、無償保証期間として対応すること。2年目以降は保守契約を締結するものとし、部品交換費用は保守に含めるものとする。(2)保守は、平日8時 30 分から 17 時 15 分までとし、障害発生時の連絡受付体制を構築し連絡を受けた当日の作業開始を原則とする。13.機密の保持(1)受注者は、本町の許可なく本業務で知り得た情報や資料等について公表してはならない。また、第三者に対し情報を漏洩しないよう十分に配慮すること。(2)受注者及び業務従事者は、業務上知り得た情報について、第三者に漏洩、または他の目的に利用してはならない。本契約終了後または解除後においても守秘義務を負うものとする。