入札情報は以下の通りです。

件名〇令和3~7年度宮崎労働局業務用自動車賃貸借業務一式
公示日または更新日2021 年 6 月 21 日
組織厚生労働省
取得日2021 年 6 月 21 日 19:05:22

公告内容

入 札 公 告次のとおり一般競争入札(総合評価落札方式)に付します。令和3年6月21日支出負担行為担当官宮崎労働局総務部長 髙根 庸一1 調達内容(1) 調達件名及び数量令和3~7年度 宮崎労働局業務用自動車賃貸借業務一式(2) 調達案件の仕様等 仕様書による。(3) 履行期間 令和3年10月1日(予定)から令和8年3月31日(4) 履行場所 支出負担行為担当官が指定する場所(5) 入札方法価格と環境性能を総合的に評価して落札者を決定する総合評価落札方式による入札とする。なお、落札決定に当たっては、入札書に記載された金額に当該金額の10パーセントに相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数金額を切り捨てるものとする。)をもって落札価格とするので、入札者は、消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約金額の110分の100に相当する金額を入札書に記載すること。2 競争参加資格(1)予算決算及び会計令第70条の規定に該当しない者であること。なお、未成年者、被保佐人又は被補助人であって、契約締結のために必要な同意を得ている者は、同条中、特別の理由がある場合に該当する。(2)予算決算及び会計令第71条の規定に該当しない者であること。(3)令和01・02・03年度厚生労働省競争参加資格(全省統一資格)の「物品の製造」、「物品の販売」又は「役務の提供等」において、「A」、「B」又は「C」の等級に格付けされている者であること。(4)次の各号に掲げる制度が適用される者にあっては、この入札の入札書提出期限の直近2年間(オ及びカについては2保険年度)の保険料について滞納がないこと。ア.厚生年金保険 イ.健康保険(全国健康保険協会が管掌するもの)ウ.船員保険 エ.国民年金 オ.労働者災害補償保険 カ.雇用保険注)各保険料のうちオ.及びカ.については、当該年度における年度更新手続きを完了すべき日が未到来の場合にあっては前年度及び前々年度、年度更新手続きを完了すべき日以降の場合にあっては当該年度及び前年度の保険料について滞納がない(分納が認められているものについては、納付期限が到来しているものに限る。)こと。(5)資格審査申請書又は添付書類に虚偽の事実を記載していないと認められる者であること。(6)経営の状況又は信用度が極度に悪化していないと認められる者であること。(7)厚生労働省から指名停止の措置を受けている期間中の者でないこと。(8)過去1年以内に厚生労働省所管法令違反により行政処分を受けていないこと。ただし、労働基準関係法令違反(※)により労働基準監督機関から使用停止等命令を受けたが、是正措置を行い「使用停止等命令解除通知書」を受理している場合には、この限りではない。(9)過去1年以内に厚生労働省所管法令違反により送検され、この事実を公表されていないこと。(10)その他予算決算及び会計令第 73 条の規定に基づき、支出負担行為担当官が定める資格を有する者であること。※ 労働基準関係法令については以下のとおり。労働基準法、労働安全衛生法、最低賃金法、賃金の支払の確保等に関する法律、家内労働法、作業環境測定法、じん肺法、炭鉱災害による一酸化炭素中毒症に関する特別措置法3 「入札書」及び「令和3~7年度 宮崎労働局業務用自動車賃貸借業務一式に係る性能等証明書」(以下「入札書等」という。)の提出場所等(1)入札書等の提出場所、契約条項を示す場所及び問い合わせ先〒880-0805 宮崎県宮崎市橘通東3丁目1番22号 宮崎合同庁舎5階宮崎労働局 総務部 総務課 会計第一係電話:0985-38-8820(2)入札説明書の交付方法配布場所:本公告の日から上記3(1)の場所で交付する。配布期間:本公告の日から令和3年7月6日(火)17時00分まで(ただし、土日祝日並びに12時00分から13時00分を除く)(3)入札説明会新型コロナウイルス感染症等の予防の観点から、原則として実施しない。入札説明書に関する照会は、上記3.(1)の担当者にて受け付ける。(4)入札申込書等(証明書等)の提出期間本公告の日から令和3年7月7日(水)11時00分まで(ただし、持参の場合は、土日祝日並びに12時00分から13時00分を除く)(5)入札書等の提出期限本公告の日から令和3年7月7日(水)11時00分まで(ただし、持参の場合は、土日祝日並びに12時00分から13時00分を除く)(6)入札書等の提出方法本案件は、電子調達システム(https://www.geps.go.jp/)で行う。なお、電子調達システムによりがたい者は、事前に支出負担行為担当官に書面により申し出の上、紙入札方式によることができる。また、電報、ファクシミリ及び電子メールによる提出は認められない。(7)開札の日時及び場所※新型コロナウイルス感染症等の予防の観点から、立会式の開札を実施しない。日時:令和3年7月8日(木) 10時00分場所:宮崎市橘通東3丁目1番22号 宮崎合同庁舎5階宮崎労働局 総務部 総務課 会議室4 その他(1)契約手続きにおいて使用する言語及び通貨 日本語及び日本国通貨に限る。(2)入札保証金及び契約保証金 免除(3)入札者に要求される事項この入札に参加を希望する者は、上記2の競争参加資格を有することを証明する書類を3(4)の期日までに提出しなければならない。また、入札に参加を希望する者は、上記証明書類と合わせて暴力団等に該当しない旨の誓約書を提出しなければならない。入札者は、支出負担行為担当官から当該書類に関し説明を求められた場合は、これに応じなければならない。(4)入札の無効本公告に示した競争参加資格のない者の提出した入札書等、入札者に求められる義務を履行しなかった者の提出した入札書等は無効とする。(3)の誓約書を提出せず、又は虚偽の誓約をし、若しくは誓約書に反することとなった場合は、当該者の入札を無効とする。(5)契約書作成の要否 要(6)予算決算及び会計令第79条の規定に基づいて作成された予定価格の制限の範囲内において、価格と環境性能を総合的に評価して落札者を決定する総合評価方式による。

ただし、落札者となるべき者の入札価格によっては、その者により当該契約の内容に適合した履行がなされないおそれがあると認められるとき、又はその者と契約を締結することが公正な取引の秩序を乱すこととなるおそれがあって著しく不適当であると認められるときは、予定価格の制限の範囲内の価格をもって入札した他の者のうち最低の価格をもって入札した者を落札者とすることがある。(7)手続きにおける交渉の有無 無(8)落札結果の公表 落札価格等の落札結果については公表することとする。(9)押印が省略された契約関係書類(見積書や入札書、請求書等)の提出について① 担当者等から提出される契約関係書類については、事業者としての決定であること。② 押印が省略された契約関係書類に虚偽記載等の不正が発覚した場合は、契約解除や違約金を徴取する場合があり得ること。(10)詳細は入札説明書による。入札参加者は、入札説明書、仕様書等を熟読し、内容承認の上、参加すること。5.本案件担当〒880-0805 宮崎県宮崎市橘通東3丁目1番22号 宮崎合同庁舎5階宮崎労働局 総務部 総務課 会計第一係電話(0985)38-8820 FAX(0985)38-8828