入札情報は以下の通りです。

件名○宮崎労働局におけるマイナンバーカード受付システム導入に係る機器購入等一式契約
種別物品
公示日または更新日2022 年 6 月 24 日
組織厚生労働省
取得日2022 年 6 月 24 日 19:12:40

公告内容

入 札 公 告次のとおり一般競争入札に付します。令和4年6月24日支出負担行為担当官宮崎労働局総務部長 小原 洋二1. 競争入札に付する事項(1) 件名宮崎労働局におけるマイナンバーカード受付システム導入に係る機器購入等一式契約(2) 調達件名の仕様仕様書による。(3) 契約履行期限仕様書による。(4) 入札方法最低価格落札方式による。落札者の決定にあたっては、入札書に記載された金額に当該金額の 100 分の 10 に相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数金額を切り捨てるものとする。)をもって落札金額とするので、入札者は、消費税に係る課税業者であるか否かを問わず、見積もった金額の110分の100に相当する金額を入札書に記載すること。2. 競争に参加する者に必要な資格に関する事項(1) 予算決算及び会計令第70条の規定に該当しない者であること。なお、未成年者、被保佐人又は被補助者であって、契約締結のために必要な同意を得ている者は、同条中、特別の理由がある場合に該当する。(2) 予算決算及び会計令第71条の規定に該当しない者であること。(3) 令和4・5・6年度の厚生労働省競争参加資格(全省庁統一資格)において、「物品の販売」又は「役務の提供等」で「A」、「B」又は「C」等級に格付けされ、九州・沖縄地域の競争参加資格を有する者であること。(4) 資格審査申請書又は添付書類に虚偽の事実を記載していないと認められる者であること。(5) 経営の状況又は信用度が極端に悪化していないと認められる者であること。(6) 厚生労働省から業務等に関し指名停止を受けている期間中でないこと。(7) 次の各号に掲げる制度が適用される者にあっては、この入札の入札書提出期限の直近2年間(オ及びカについては、2保険年度)の保険料について、滞納がないこと。ア 厚生年金保険 イ 健康保険(全国健康保険協会が管掌するもの) ウ 船員保険エ 国民年金 オ 労働者災害補償保険 カ 雇用保険注)各保険料のうちオ及びカについては、当該年度における年度更新手続きを完了すべき日が未到来の場合にあっては、前年度及び前々年度、年度更新手続きを完了すべき日以降の場合、にあっては当該年度及び前年度の保険料について、滞納がない(分納が認められているものについては納付期限が到来しているものに限る。)こと。(8) 労働関係法令を遵守していること。(9) 過去1年以内に厚生労働省所管法令違反により行政処分を受けていないこと(行政機関から公表されたものに限る。)3.電子調達システムの利用本案件は、電子調達システム(https://www.geps.go.jp)により執行する。なお、電子調達システムによりがたい者は、事前に書面で支出負担行為担当官に申し出た場合に限り、紙入札によることができる。4.契約条項等を示す場所等(1) 契約条項を示す場所〒880-0805 宮崎県宮崎市橘通東3丁目1番22号 宮崎合同庁舎5階宮崎労働局 総務部 総務課 会計第一係(2) 入札説明書等交付期間本公告の日から令和4年7月7日(木)17時00分まで(ただし、土日祝日並びに12時00分から13時00分を除く。)(3) 入札説明会新型コロナウィルス感染症等の予防の観点から、原則として開催しない。入札説明書に関する照会は、上記4.(1)の担当者にて受け付ける。(4) 入札申込書(証明書等)提出期限令和4年6月24日(金)10時00分から令和4年7月7日(木)17時00分まで(ただし、持参の場合は土日祝日並びに12時00分から13時00分を除く)(5) 入札書提出期限令和4年6月24日(金)10時00分から令和4年7月7日(木)17時00分まで(ただし、持参の場合は、土日祝日並びに12時00分から13時00分を除く)5.開札に関する事項※新型コロナウイルス感染症等の予防の観点から、立会方式の開札を実施しない。(1) 開札日時令和4年7月8日(金)10時00分(2) 開札場所〒880-0805 宮崎県宮崎市橘通東3丁目1番22号 宮崎合同庁舎5階宮崎労働局 総務部 総務課会議室6.その他(1) 契約手続きにおいて使用する言語及び通貨日本語及び日本国通貨(2) 入札保証金及び契約保証金免除(3) 入札者に要求される事項この一般競争入札に参加を希望する者は、本公告に示した業務が履行できることを証明する書類を期日までに提出しなければならない。また、入札に参加を希望する者は、上記書類とあわせて暴力団等に該当しない旨の誓約書を提出しなければならない。入札者は、支出負担行為担当官から当該書類に関する説明を求められた場合は、これに応じなければならない。なお、提出された証明書類は支出負担行為担当官において審査を行い、当該業務の履行が可能と判断された者のみ入札に参加することができる。(4) 入札の無効本公告に示した競争参加資格のない者の提出した入札書、入札者に求められる義務を履行しなかった者の提出した入札書、その他入札の条件に違反した者の提出した入札書は無効とする。また、入札に参加した者が6.(3)の誓約書を提出せず、又は虚偽の誓約をし、若しくは誓約書に違反することとなったときは、当該者の入札を無効とする。(5) 契約書作成の要否要(6) 落札者の決定方法予算決算及び会計令第79条の規定に基づいて作成された予定価格の制限の範囲内において、最低の価格をもって有効な入札をした者を落札者とする。ただし、落札者となるべき者の入札価格によっては、その者により当該契約の内容に適合した履行がなされないおそれがあると認められるとき、又はその者と契約を締結することが公正な取引の秩序を乱すこととなるおそれがあって著しく不適当であると認められるときは、予定価格の制限の範囲内の価格をもって入札した他の者のうち、最低の価格をもって入札した者を落札者とする。(7) その他詳細は入札説明書及び仕様書による。参加者は熟読し、内容承認のうえ参加すること。7.本案件担当〒880-0805 宮崎県宮崎市橘通東3丁目1番22号 宮崎合同庁舎5階宮崎労働局総務部総務課 会計第一係 中村・田中電話(0985)38-8820 FAX(0985)38-8828