入札情報は以下の通りです。

件名市民病院 非常用照明器具LED化改修工事(掲載日:令和5年8月22日)
種別工事
公示日または更新日2023 年 8 月 22 日
組織長野県東御市
取得日2023 年 8 月 22 日 19:13:47

公告内容

公告次のとおり一般競争入札に付します。令和5年8月22日東御市長 花 岡 利 夫1 入札に付する工事名及び工事概要(1) 工事名:市民病院 非常用照明器具LED化改修工事(2)工事場所:東御市民病院(3)工事番号:5-般-50(4)工期:契約締結の日から令和5年11月30日まで(5)工事概要:LED非常用照明器具(電池内蔵型 238台)の設置(6)最低制限価格:設定あり2 入札に参加する者に必要な資格次のいずれにも該当する者であることとします。(1) 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4第1項又は東御市財務規則(平成16年東御市規則第36号)第104条第1項の規定により入札に参加することができないとされた者でないこと。(2) 東御市が付与した令和5年度入札参加資格の電気工事業の格付けがA級又はB級の者。(3) 東御市内に本社・本店、支店又は営業所を有する者。(4) 電気工事業について、建設業法(昭和24年法律第100号)に規定する特定建設業許可又は一般建設業許可を有している者。なお、下請金額の総額が4,500万円以上となる場合には、電気工事業に係る特定建設業許可を有している者。(5) 建設業法第26条に規定する技術者を配置できること。なお、下請金額の総額が4,500万円以上となる場合には、監理技術者資格者証の交付及び監理技術者講習を受けている者であること。(6) 配置する技術者は、本工事の入札参加資格確認書提出日以前に3か月以上の恒常的な雇用関係を有する者であること。(7) 他の工事を受注したことにより配置技術者を配置することができなくなった場合は、直ちに辞退届を提出することができる者であること。(8) 東御市事後審査型一般競争入札実施要綱(平成20年東御市告示第9号)第4条第1項各号に該当する者であること。(9) 東御市事後審査型一般競争入札実施要綱第4条第4項及び第5項の規定により入札に参加することができないとされた者でないこと。3 設計書、共通仕様書及び特記仕様書を示す方法金抜設計書及び設計図面は、東御市公式ホームページ(以下「東御市HP」という。)からダウンロードすることができます。4 質問の受付及び回答(1) 質問の受付 令和5年8月23日(水)午前8時30分から令和5年8月29日(火)午後5時15分まで(その期間中の午後5時15分から翌日午前8時30分までの間並びに土曜日、日曜日及び祝日の期間を除く。)の間に、指定用紙(東御市HPからダウンロードできます。)で総務課契約財産係へ提出してください。なお、提出方法は指定用紙をFAX(0268-63-5431)で提出し、電話で提出の旨を連絡してください。(2) 質問への回答 東御市HPに随時掲載します。なお、質問内容により回答の閲覧(東御市HPへの掲載)に日数がかかる場合があります。5 入札書等の提出方法並びに入札の執行及び開札(1) 入札書等の提出方法ア 東御市事後審査型一般競争入札に伴う郵便入札実施要綱(平成20年東御市告示第10号)の規定を踏まえて提出してください。イ 入札書に記載する日付は、投函日としてください。ウ 入札書と一緒に内訳書を同封してください。内訳書の作成については「工事費内訳書の作成にあっての注意事項」を確認してください。エ 入札書は、令和5年9月6日(水)から令和5年9月7日(木)までの間に、一般書留郵便又は簡易書留郵便として次のとおり郵送してください。(ア) 封筒表面には、次のとおり記載してください。なお、郵送先住所の記載は不要です。郵便番号 389-0599日本郵便株式会社東御郵便局留 東御市役所総務部総務課契約財産係あて開 札 日 令和5年9月11日(月)工事番号 5-般-50工 事 名 市民病院 非常用照明器具LED化改修工事(イ) 封筒裏面には、入札者の郵便番号、名称又は氏名、住所及び電話番号を記載してください。(ウ) 封筒の大きさは、長形3号までとし、令和4・5・6年度東御市入札参加資格審査申請で提出した使用印鑑届の代表者印により、封筒裏面の封じ目、上下1か所ずつに封印をしてください。(2) 入札の執行ア 東御市事後審査型一般競争入札実施要綱に基づき行います。イ 価格の総額について行います。なお、落札候補者の決定に当たっては、入札書に記載された金額の100分の10に相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数を切り捨てる。)をもって、落札価格としますので、入札者は、消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるのかを問わず、見積もった契約金額の110分の100に相当する金額を入札書に記載してください。(3) 開札ア 令和5年9月11日(月)午前9時00分から、東御市役所本館2階全員協議会室において開札を行います。イ 入札書を郵送した者は、必要に応じ、開札への立ち会いができます。6 入札書の不受理及び無効(1) 消印が令和5年9月6日(水)から令和5年9月7日(木)までの範囲にない入札書及び令和5年9月8日(金)午前9時までに日本郵便株式会社東御郵便局に到着していない入札書は、受理しません。(2) 東御市建設工事等入札契約事務処理規程(平成16年東御市訓令第32号)別記の入札心得第7条の規定に該当する入札及び東御市事後審査型一般競争入札に伴う郵便入札実施要綱第9条第1項各号の規定に該当する入札書は、無効とします。(3) 提出された内訳書について審査項目に従い審査した結果、不備があった場合は、その者の入札を無効とします。7 落札の決定及び入札参加資格要件の審査(1) 本工事の入札は、下表の工事内で一抜け方式により執行します。下表に記載する工事では、重複して落札候補者となることはできません。落札候補者となった者が行った以後の入札は無効とします。ただし、同一の者による複数の工事への入札がない場合又は、入札の状況から、一抜けが困難な場合等は、一抜け方式は取りやめとします。落札決定順位 工事番号 工事名1 5-般-49 勤労者会館照明器具LED化改修工事2 5-般-50 市民病院 非常用照明器具LED化改修工事(2) 入札参加資格要件の審査及び落札者の決定は、開札後に行います。(3) 落札候補者は、審査資料の提出を求められた日から3日以内(土、日曜日及び祝日を除く。)の日の午前8時 30 分から午後5時 15 分まで(正午から午後1時までを除く。)の間に、次に掲げる書類を、総務課契約財産係へ持参してください。ア 事後審査型一般競争入札参加資格確認申請書イ 配置技術者に関する書類(原則として、配置技術者は契約の際に変更できません。

)ウ 資格等の写し(配置技術者が監理技術者の場合は「監理技術者資格者証」の写し(表・裏)等)エ 技術者の恒常的雇用関係が確認できるもの(健康保険証等の写し等)オ その他市長が必要の都度、指示する書類※ 書類は一括して袋とじし、押印のうえ提出してください。(4) 入札参加資格要件の審査は、予定価格(消費税及び地方消費税を除く。)以下で最低制限価格以上の範囲内で最低価格提示者から順に実施し、入札参加資格要件を満たしている者1者が確認できるまで繰り返し行います。(5) 入札参加資格要件の審査は、審査書類の提出があった日から3日以内(土、日曜日及び祝日を除く。)に行います。(6) 審査を行い、入札参加資格要件を満たしていることを確認した場合は、落札者として決定し、通知します。8 入札保証金、支払条件及び契約保証金(1) 入札保証金 入札金額に消費税及び地方消費税を加算した額の5%とし、納付は免除します。ただし、落札者が契約を締結しない場合は納付を要します。(2) 支払条件ア 前払金請負代金額の4割の範囲内で前金払することができます。イ 部分払原則として、東御市財務規則第137条の規定による回数の範囲内で部分払することができます。(3) 契約保証金 契約金額の100分の10以上の金銭的保証9 その他注意事項東御市事後審査型一般競争入札実施要綱及び東御市事後審査型一般競争入札に伴う郵便入札実施要綱に留意してください。10 入札事務に関する問合せ先東御市総務部総務課契約財産係電話 0268-64-5805(直通)FAX 0268-63-5431

市民病院 非常用照明器具LED化改修工事 仕様書1 内容及び仕様別紙設計書及び図面のとおり2 履行場所東御市民病院3 工期 契約日から令和5年11月30日まで4 支払い検収後一括払い5 特記事項(1) 施設内全体の工事であるため、工事及び資材の搬入等にあたっては患者及びその家族等の通行並びに診療等に支障が発生しないよう十分配慮すること。

(2) 騒音は最小限に抑えること。

(3) 提出書類については別紙提出書類リストによるほか、竣工図を作成しJww及びPDFにて提出すること。

6 その他(1) 受注者は、作業全般に関して事前に発注者と打ち合わせの上実施すること。

(2) 受注者の原因により、発注者の施設や設備等に損害を与えた場合には、受注者がその責を負うこと。

(3) 本工事において発生した廃棄物は、受注者が法令に基づき適正に処分すること。

(4) 本仕様に記載のない事項又は疑義が生じた場合には、発注者と受注者とが協議の上決定すること。

書類名 部数 提出時期 備 考 1,300千円以下1,300千円~50,000千円 50,000千円以上当初契約時建設工事請負契約書 2 落札決定後5日以内 50万円未満は請書1部 ○ ○ ○工程表 1 落札決定後5日以内 ○ ○ ○着手届 1 契約締結後10日以内 ○ ○ ○現場代理人及び主任技術者の通知 1 工事の着手時まで 技術者経歴書添付 ○ ○ ○契約の保証 1 契約締結と同時 1000万円以上 ○ ○CORINS工事カルテ写し 1 契約後10日以内 〇技術者報告書 1 契約締結と同時 5000万円以上 ●監理技術者の写し 1 契約締結と同時 5000万円以上 ●建退協の掛金収納書 1 契約締結後1月以内 800万円以上 ● ●着工前総合施工計画書 1 工事着手前 ○ ○実施工程表 1 工事着手前 〇 ○ ○再生資源利用〔促進〕計画書 1 工事着手前 〇 ○ ○廃棄物処理委託契約書(写し) 各1 工事着手前 ○ ○ ○下請負人通知書 1 工事着手前 ○ ○ ○施工体制台帳・施工体系図 1 工事着手前 ○ ○アイドリングストップ実施計画書 1 工事着手前 ○ ○火災保険等加入証明書 1 工事着手前写し提出適用範囲は協議● ●施工時関係官公署等手続き書類 1 適宜 写し等提出下請負人通知書 1 工事着手前 変更時再提出 ○ ○ ○工種別施工計画書 1 工種施工前 ○ ○使用材料、施工、試験・結果、臨機の措置報告書 1 工種施工前 特殊なものは提出 ○ ○施工図・製作図 1 工事着手前 承認後に施工 ○ ○工事施工・変更協議書 1 随時 ○ ○ ○工事打合簿 1 随時 ○ ○工事進捗状況報告書 1 月末締め月始め提出 ○事故報告書 1 事故発生時 ○ ○ ○試験・検査成績表及び証明書 1 竣工時 原本提出 ○ ○ ○JIS・JAS等規格品証明書 1 竣工時 規格写し提出 ○ ○ ○承諾された使用材料の出荷証明書 1 竣工時 原本提出 ○ ○ ○完成時関係官公署等手続き書類 1 竣工時 〇 〇下請負人一覧表 1 竣工時 ○ ○ ○工事使用材料一覧表 1 竣工時 ○ ○ ○再生資源利用〔促進〕実施書 1 竣工時 ○ ○ ○保証書 各1 竣工時 ○ ○ ○社内検査記録等 1 竣工時 〇 〇工事日誌 1 竣工時 ○ ○ ○工事写真 1 竣工時 ○ ○ ○マニフェスト(写し) 1 竣工時 A・B2・D・E票 ○ ○鍵・保守工具等の目録 1 竣工時 ○ ○ ○完成図(原図・製本) 1 竣工時 ○ ○引渡書 1 竣工時 ○ ○工期延長時工期延長申請書 1 随時 変更工程表添付 ○ ○ ○建設工事変更請負契約書 2 変更協議後 ○ ○ ○前金払請求時前金払請求書 1 随時 保証書添付 〇 ○ ○部分払請求時出来形確認申請書 1 随時 出来型内訳書2通添付 〇 ○ ○部分払請求書 1 出来形検査結果通知書受理後 〇 ○ ○竣工時しゅん工届 1 工事完成時 工事記録・工事写真等添付 ○ ○ ○請求書 1 しゅん工検査結果通知書受理後 ○ ○ ○指示事項及び手直し完了報告書 1 竣工検査後 ○ ○ ○提出書類リスト

案 内 図工事場所