入札情報は以下の通りです。

件名鳴門市議会だより印刷製本業務
入札区分一般競争入札
公示日または更新日2023 年 4 月 4 日
組織徳島県鳴門市
取得日2023 年 4 月 4 日 19:12:32

公告内容

鳴門市公告鳴門市制限付一般競争入札について次のとおり入札を執行するので、入札参加希望者を公募する。令和5年4月4日鳴門市長 泉 理彦記【日程】入札参加申込期間 令和5年4月4日(火)~令和5年4月7日(金)※当該案件の入札参加希望者は必ず入札参加申込を上記期間内に行うこと。質問受付期間 令和5年4月4日(火)~令和5年4月7日(金)正午最終回答日 令和5年4月10日(月)入札日 令和5年4月14日(金)午前10時00分1 案件名、履行場所及び期間(1)発注番号 一般 - 5 - 1 号(2)案件名 鳴門市議会だより印刷製本業務(3)履行場所 鳴門市役所(4)履行期限(期間) 令和5年4月17日 ~ 令和6年2月29日2 仕様等について(1)当該案件の主管課 鳴門市議会事務局電話番号 088-684-1234ファクシミリ番号 088-684-0814(2)案件の種別 物品(3)予定価格 総額 1,440,000円(消費税抜き)(4)最低制限価格 設定しない(5)主な仕様(概要) 仕様書のとおり(6)仕様書等に関する質問は、次によるものとする。ア 書面(任意様式)を作成し、原則としてファクシミリによる。イ 提出先 2(1)で示す主管課ウ 受付期間 令和5年4月7日(金)正午まで(7)質問に対する回答は、質問の受付ごとに随時、鳴門市公式ウェブサイトにおいて掲示をする。

最終回答日は令和5年4月10日(月)とする。3 入札に参加する者に必要な要件(次の各号のすべてを満たしていること)(1)次のア又はイに該当する者ア 鳴門市物品等競争入札及び随意契約参加資格者名簿に登載されている競争入札参加の有資格者で、営業品目に一般印刷(A101)があること。イ 鳴門市物品等競争入札及び随意契約参加資格者名簿に登載されていない者で、4(2)ウの入札参加申込書提出期間の終了までに、別紙①に示す、物品の購入等に係る競争入札及び随意契約参加資格審査申請に必要な書類を提出し、鳴門市が適当と認めた者。(2)地方自治法施行令第167条の4の規定に該当しない者であること。(3)本市の入札参加資格停止期間中でないこと。(4)過去5年間に1回以上官公庁との印刷製本業務の契約実績があること。(5)鳴門市内に契約の締結できる営業所があること。4 入札参加申し込みに関すること(1)入札に参加しようとする者は、次の書類を提出すること。ア 物品等一般競争入札参加資格確認申請書イ 3(4)に示す実績一覧表(様式は問わない。)ウ 3(1)イに該当する場合には別紙①に記載の書類一式(2)申込書類の提出及び受付ア 提出方法 持参によること。イ 提出先 〒772-8501徳島県鳴門市撫養町南浜字東浜170鳴門市企画総務部 契約検査室ウ 提出期間 令和5年4月4日(火)から令和5年4月7日(金)まで午前9時から午後5時まで(市役所閉庁日除く)5 通知等(1) 申込書類の確認の結果、適当と認めた者に対しては、令和5年4月10日(月)にファクシミリにより通知する。(2) 入札参加資格がないと認められた者には、物品等一般競争入札参加資格確認通知書により理由を付して通知するものとする。※ 上記(1)又は(2)の通知が、令和5年4月11日(火)午前の時点でも届かない場合は、必ず契約検査室に問い合わせすること。6 入札に関すること(1)入札日 令和5年4月14日(金) 午前10時00分(2)入札の場所 保険棟2階入札室(3)入札保証金 免除する。(4)注意事項ア 鳴門市契約に関する規則(以下「規則」という。)、(物品等)競争契約入札心得を遵守の上入札に参加すること。入札書等を記載する際は、市公式ウェブサイト掲載の記載例を参照し、必要記載事項を確認すること。入札書に不備がある場合、その入札書は無効とする。イ 入札書の記入金額は、消費税抜きの総額とし、2(3)に示す予定価格を超過した入札は失格とする。ウ 落札決定にあたっては、入札書に記載された金額に当該金額の100分の10に相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数金額を切り捨てた金額)をもって落札価格とするので、入札者は消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、契約希望金額の110分の100に相当する金額を入札書に記載すること。エ 入札書の提出は、持参によること。オ 開札の結果は、鳴門市公式ウェブサイトに掲載する。カ 当該案件については、1者のみの参加であっても入札を実施する。7 契約の締結に関すること(1) 契約書の要否 要する。(2) 契約締結時期 落札決定の通知をした日から10日以内(3) 契約保証金 免除する。8 その他必要な事項(1)申込書類に係るヒアリングは実施しないが、必要と認めた場合には説明を求めることがある。(2)提出された申込書類は返却しない。(3)申込書類の審査日は、令和5年4月10日(月)とする。(4)履行期間は、事情により変更することがある。(5)申込書類の作成及び提出についての問い合わせ先〒772-8501 徳島県鳴門市撫養町南浜字東浜170鳴門市企画総務部 総務課 契約検査室 担当 貞本電話 088-684-1161仕様・契約内容についての問い合わせ先〒772-8501 徳島県鳴門市撫養町南浜字東浜170鳴門市議会事務局 担当 吉成電話 088-684-1234

鳴門市議会だより仕様書1.編集概要(1)名 称「鳴門市議会だより」とする。(2)発 行令和5年6月、9月、12月及び令和6年3月とし、それぞれ1日を発行日とする。(3)規 格・A4版で16ページとする。・全16ページのうち、2ページはフルカラー印刷とし、14ページについては2色印 刷とする。(フルカラー部については特に指定のないときは、1ページ及び16ページ とする。)・コート菊版43.5kg紙とする。(4)部 数1回につき、原則25,000部とする。(ただし、部数が増減する場合は、協議によるものとする。)(5)初稿の取り扱い最初の原稿を送付してから、最初の校正用議会だよりは1週間で完成させなければならない。

また、初稿は協議の上、議会広報委員会の開催に間に合うように受け渡す。(6)校 正校正作業は2回以上(最初の編集を含むと3回以上)とする。※概ね5回程度(7)納 品納品期限は、発行月の前月(5月、8月、11月、2月)の月末(その日が閉庁日にあたるときは、その日前において最も近い閉庁日でない日)とし、地域別配布部数に応じて梱包し、鳴門市役所内の指定する場所へ当日の指定時間までに搬入すること。(8)PDFファイルの納品議会だよりの納品時に議会だよりのデータをPDFファイルにして納品することとする。ただし、3月1日号の納品時には、6月1日号~3月1日号までの4回分のPDFファイルをCD-R1枚で別途併せて納品する。なお、納品するPDFファイルについては、文字情報が入ったものとする。(9)データの受け渡し文字は電磁的記録媒体(USB メモリ等)で受け渡して、データ形式はテキスト形式とする。写真については、画像データもしくは、現像写真で受け渡す。最終原稿は電磁的記録媒体(USBメモリ等)もしくは訂正原稿で、発行月の前月(5月、8月、11月、2月)の月末の1週間前に受け渡す。よって、最終原稿の受け渡しから1週間で納品しなければならない。(10)その他綴り穴を2つあけることとする。イラストデータを提供できることとする。2.主な掲載事項(1)表 紙写真1点から3点程度と目次(2)掲載内容①審議結果②委員会審査の概要、関連写真(2色刷)③一般質問及び答弁の要旨、質問者の写真(2色刷)、関連写真(2色刷)④議会の予定⑤議決した意見書等⑥市民への意見募集⑦その他議会活動関連記事及び解説等(写真が入る場合がある)3.その他議会だよりを発行する前に、議会広報委員会を開催する。議会広報委員会は、鳴門市議会議 員で構成され、議会だよりの編集を担っており、原稿案はここで確認される。注意事項 品質に欠陥または納品に遅滞があれば、契約を解除する場合があります。また、重大な事故や印刷物が納品されないときに備え、その際には印刷業者が責任を負う旨の契約を結んでいただきます。