入札情報は以下の通りです。

件名微生物同定感受性測定システム 一式
公示日または更新日2022 年 6 月 21 日
組織国立大学法人
取得日2022 年 6 月 21 日

公告内容

入 札 公 告次のとおり一般競争入札に付します。

令和4年6月21日国立大学法人山口大学長 谷澤 幸生◎調達機関番号 415 ◎所在地番号 35○第6号1 調達内容(1) 品目分類番号 22・31(2) 購入等件名及び数量微生物同定感受性測定システム 一式(3) 調達件名の特質等 入札説明書による。

(4) 納入期限 令和5年3月31日(5) 納入場所 国立大学法人山口大学医学部附属病院(6) 入札方法 落札決定に当たっては、入札書に記載された金額に当該金額の10パーセントに相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数金額を切り捨てるものとする。)をもって落札価格とするので、入札者は、消費税及び地方消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約金額の110分の100に相当する金額を入札書に記載すること。

2 競争参加資格(1) 国立大学法人山口大学の契約事務取扱要項第5条及び第6条の規定に該当しない者であること。なお、未成年者、被保佐人又は被補助人であって、契約締結のために必要な同意を得ている者は、同条中、特別の理由がある場合に該当する。

(2) 国の競争参加資格(全省庁統一資格)又は国立大学法人山口大学の競争参加資格のいずれかにおいて令和4年度に中国地域の「物品の販売」のA、B又はC等級に格付けされている者であること。なお、国の競争参加資格(全省庁統一資格)については、令和4年3月31日付け号外政府調達第59号の官報の競争参加者の資格に関する公示の別表に掲げる申請受付窓口において随時受け付けており、山口大学の競争参加資格については、山口大学財務部財務課財務企画係にて随時受け付けている。

(3) 購入物品に係る迅速なアフターサービス・メンテナンスの体制が整備されていることを証明した者であること。

(4) 医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律に基づいて医療機器の販売業の許可を得ていることを証明した者であること。

(5) 国立大学法人山口大学の契約事務取扱要項第7条の規定に基づき、学長が定める資格を有する者であること。

(6) 学長から取引停止の措置を受けている期間中の者でないこと。

3 入札書の提出場所等(1) 入札書の提出場所、契約条項を示す場所、入札説明書の交付場所及び問合せ先〒755-8505 山口県宇部市南小串1-1-1 国立大学法人山口大学医学部管理運営課契約管理係 竹原 芳維 電話0836-22-2031E-mail me215@yamaguchi-u.ac.jp(2) 入札説明書の交付方法 本公告の日から上記3(1)の交付場所にて交付する。

(3) 入札書の受領期限 令和4年8月10日17時00分(4) 開札の日時及び場所 令和4年9月28日10時00分 山口大学医学部本館6階第3会議室4 その他(1) 契約手続において使用する言語及び通貨 日本語及び日本国通貨。

(2) 入札保証金及び契約保証金 免除。

(3) 入札者に要求される事項 この一般競争に参加を希望する者は、封印した入札書に本公告に示した物品を納入できることを証明する書類を添付して入札書の受領期限までに提出しなければならない。入札者は、開札日の前日までの間において、学長から当該書類に関し説明を求められた場合は、それに応じなければならない。

(4) 入札の無効 本公告に示した競争参加資格のない者の提出した入札書、入札者に求められる義務を履行しなかった者の提出した入札書、その他入札説明書による。

(5) 契約書作成の要否 要。

(6) 落札者の決定方法 本公告に示した物品を納入できると学長が判断した入札者であって、国立大学法人山口大学の財務会計規則第33条の規定に基づいて作成された予定価格の制限の範囲内で最低価格をもって有効な入札を行った入札者を落札者とする。

(7) 手続における交渉の有無 無。

(8) その他 詳細は、入札説明書による。なお、入札説明書等で当該調達に関する環境上の条件を定めた調達であると示されている場合は、十分理解した上で応札すること。

5 Summary(1) Official in charge of disbursement of the procuring entity: YukioTanizawa, President Yamaguchi University(2) Classification of the products to be procured : 22・31(3) Nature and quantity of the products to be purchased : MicrobialClassification Identification System 1 Set(4) Delivery period : By 31 March, 2023(5) Delivery place : Yamaguchi University Hospital(6) Qualifications for participating in the tendering procedures : Supplierseligible for participating in the proposed tender are those who shall :A not come under Article 5 and 6 of the Regulation concerning the Contractfor Yamaguchi University Furthermore, minors, Person under Conservatorship orPerson under Assistance that obtained the consent necessary for concluding acontract may be applicable under cases of special reasons within the saidclause,B have the Grade A, Grade B or Grade C qualification during fiscal 2022 inthe Chugoku area in sales of product for participating in tenders by Singlequalification for every ministry and agency, or in tenders by YamaguchiUniversity,C prove to have prepared a system to provide rapid aftersale service andmaintenance for the procured products,D meet the qualification requirements which President Yamaguchi Universitymay specify in accordance with Article 7 of the Regulation,E not be currently under a suspension of business order as instructed byPresident Yamaguchi University(7) Time limit of tender : 17:00 10 August, 2022(8) Contact point for the notice : Yoshimasa Takehara, Procurement, AccountingDivision, School of Medicine, Yamaguchi University, 1-1-1 Minamikogushi Ube-shi755-8505 Japan, TEL 0836-22-2031 E-mail me215@yamaguchi-u.ac.jp(9) Please be noted that if it is indicated that environmental conditionsrelating to the procurement are laid down in its tender documents

入 札 公 告 次のとおり一般競争入札に付します。

令和4年6月21日国立大学法人山口大学長 谷澤 幸生◎調達機関番号 415 ◎所在地番号 35○第7号1 調達内容 (1) 品目分類番号 24 (2) 購入等件名及び数量 遠隔操作対応透過電子顕微鏡 一式 (3) 調達件名の特質等 入札説明書による。

(4) 納入期限 令和5年3月31日 (5) 納入場所 国立大学法人山口大学工学部 (6) 入札方法 落札決定に当たっては、入札書 に記載された金額に当該金額の10パーセント に相当する額を加算した金額(当該金額に1 円未満の端数があるときは、その端数金額を 切り捨てるものとする。)をもって落札価格 とするので、入札者は、消費税及び地方消費 税に係る課税事業者であるか免税事業者であ るかを問わず、見積もった契約金額の110分の 100に相当する金額を入札書に記載すること。

2 競争参加資格 (1) 国立大学法人山口大学の契約事務取扱要項 第5条及び第6条の規定に該当しない者であ ること。なお、未成年者、被保佐人又は被補 助人であって、契約締結のために必要な同意 を得ている者は、同条中、特別の理由がある 場合に該当する。

(2) 国の競争参加資格(全省庁統一資格)又は 国立大学法人山口大学の競争参加資格のいず れかにおいて令和4年度に中国地域の「物品の販売」のA、B又はC等級に格付けされている者であること。なお、国の競争参加資格(全省庁統一資格)については、令和4年3月31日付け号外政府調達第59号の官報の競争 参加者の資格に関する公示の別表に掲げる申 請受付窓口において随時受け付けており、山 口大学の競争参加資格については、山口大学 財務部財務課財務企画係にて随時受け付けて いる。

(3) 購入物品に係る迅速なアフターサービス・ メンテナンスの体制が整備されていることを 証明した者であること。

(4) 国立大学法人山口大学の契約事務取扱要項 第7条の規定に基づき、学長が定める資格を 有する者であること。

(5) 学長から取引停止の措置を受けている期間 中の者でないこと。

3 入札書の提出場所等 (1) 入札書の提出場所、契約条項を示す場所、 入札説明書の交付場所及び問合せ先 〒755- 8611 山口県宇部市常盤台2丁目16番1号 国立大学法人山口大学工学部会計課契約第一 係 石川 智和 電話0836-85-9025 E-m ail :en293@yamaguchi-u.ac.jp (2) 入札説明書の交付方法 本公告の日から上 記3(1)の交付場所にて交付する。

(3) 入札書の受領期限 令和4年8月24日17時00 分 (4) 開札の日時及び場所 令和4年9月15日14時 00分 山口大学工学部会議室4 その他 (1) 契約手続において使用する言語及び通貨 日本語及び日本国通貨。

(2) 入札保証金及び契約保証金 免除。

(3) 入札者に要求される事項 この一般競争に 参加を希望する者は、封印した入札書に本公 告に示した物品を納入できることを証明する 書類を添付して入札書の受領期限までに提出 しなければならない。入札者は、開札日の前 日までの間において、学長から当該書類に関 し説明を求められた場合は、それに応じなけ ればならない。

(4) 入札の無効 本公告に示した競争参加資格 のない者の提出した入札書、入札者に求めら れる義務を履行しなかった者の提出した入札 書、その他入札説明書による。

(5) 契約書作成の要否 要。

(6) 落札者の決定方法 本公告に示した物品を 納入できると学長が判断した入札者であって、 国立大学法人山口大学の財務会計規則第33条 の規定に基づいて作成された予定価格の制限 の範囲内で最低価格をもって有効な入札を行 った入札者を落札者とする。

(7) 手続における交渉の有無 無。

(8) その他 詳細は、入札説明書による。なお、 入札説明書等で当該調達に関する環境上の条 件を定めた調達であると示されている場合は、 十分理解した上で応札すること。

5 Summary (1) Official in charge of disbursement of the procuring entity: Yukio Tanizawa, President Yamaguchi University (2) Classification of the products to be p rocured : 24 (3) Nature and quantity of the products to be purchased : Transmission electron m icroscope for remote operation 1Set (4) Delivery period : By 31 March, 2023 (5) Delivery place : Faculty of Engineerin g, Yamaguchi University (6) Qualifications for participating in th e tendering procedures : Suppliers eligi ble for participating in the proposed te nder are those who shall : A not come under Article 5 and 6 of th e Regulation concerning the Contract f or Yamaguchi University Furthermore, m inors, Person under Conservatorship or Person under Assistance that obtained the consent necessary for concluding a contract may be applicable under cas es of special reasons within the said clause, B have the Grade A, Grade B or Grade C qualification during fiscal 2022 in t he Chugoku area in sales of product fo r participating in tenders by Single q ualification for every ministry and ag ency, or in tenders by Yamaguchi Unive rsity, C prove to have prepared a system to p rovide rapid after-sale service and ma intenance for the procured products, D meet the qualification requirements which President Yamaguchi University m ay specify in accordance with Article 7 of the Regulation, E not be currently under a suspension of business order as instructed by Pre sident Yamaguchi University (7) Time limit of tender : 17:00 24 August, 2022 (8) Contact point for the notice : Tomokaz u Ishikawa, Procurement Ⅰ, Accounts Div ision, Faculty of Engineering, Yamaguchi University, 2-16-1 Tokiwadai Ube-shi 75 5-8611 Japan, TEL 0836-85-9025 E-mai l :en293@yamaguchi-u.ac.jp (9) Please be noted that if it is indicat ed that environmental conditions relatin g to the procurement are laid down in it s tender documents